福島1800mの特徴解説
FullSizeRender

右回りで直線の短い小回りコース。小倉競馬場と似ているが、大きな違いは起伏の多さ。高低差はそれ程でもないが、最後の直線にある上り坂をはじめ、細かなアップダウンが多数存在。思った以上にスタミナを要する。

スタートから直線までの距離が短く、時折先行争いが激しくなる。

3・4コーナーはスピードの落ちにくいスパイラルカーブになっている為、逃げ・先行馬がそのまま粘りやすい。

ただ、開催後半になると馬場の傷みが激しく、内は全く伸びない。外ラチ一杯を通る馬が出るくらい、過度な外差し馬場になる場合があり注意が必要。


福島1800mポイント
5005

逃げ・先行がやや有利なコース

枠順では内外での有利差はほとんど無い

騎手は、好走率・回収率共に高い川又賢治・田辺裕信に注目。その他、吉田隼人・三浦皇成も好成績を残しています。


UME㊙︎JRA
小回りに加えてスパイラルカーブという事で前が止まりづらい福島競馬場、土曜日の競馬を見ていてもやはり前が止まらないのが強く出ていました。
JRA重賞の中で1番荒れるのではと言われていて、過去256万馬券も飛び出す穴頭の私にとっても魅力的なレースですので相当気合いを入れて予想させて貰いました。


本命に推したいのは6番人気12番ヴァンケドミンゴです
福島競馬は大好物4-0-0-0福島2000mも2回経験をしていて、タイムも159.9、メンバーを見ても全く目移りしないタイムであり斤量54キロもプラス、鞍上酒井騎手、酒井騎手といえばローカルの顔ではないでしょうか、今回狙わないのはおかしい!!
そう思います!!
買い目は人気ブログランキング、競馬ブログから確認下さい

 banner_22.gif  にほんブログ村 競馬ブログへ

土曜日函館9R
IMG_8361

FullSizeRender
馬連・ワイド2点予想で的中

オープンチャット
「競馬サロンUME CHA」
見てるだけでも役に立てると思います
※チャット内での営業は禁止です。勿論全て無料ですので別で有料サイト等に誘導する行為はご遠慮下さい

IMG_7947

参加メンバーもまだまだ少ないので近い関係の中競馬が楽しめるかなと思います。
FullSizeRender
FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender
こんな感じで少人数ですが楽しんでおります、皆さんの意見的に「もっといっぱい人を増やしていろんな人の話を聞きたい」、「他の人の所だとさくらとか、なんか信用出来ないからここにきて欲しい」、「気の合う人がいたらオフ会とか競馬場観戦とか、イベントやりたい」と
意見が出てきましたので募集します

普通に競馬が好きな人、一緒に楽しみませんか